<ECLIPSE>

Which do you choose ? | main | 歯を喰いしばる
| スポンサー広告 | --:-- |
2002年 3月16日
・・・

自分の中に絶えず命の炎を灯していれば、いつか必ず、同じ炎を持っているひとに巡り合う。色やかたちは違っても、合わせたらはるか高みまで燃え上がるかもしれない。きっと、最後に出会うのはひとりの人間として命を終えた自分自身なのかもしれない。それとも、鮮明に脳裏に焼きついている若き日の自分かもしれない。・・・なんてこの世界はこんなにも美しくつくられたのだろう?愛も憎しみも、苦しみも喜びも、善も悪も含めて世界は回っている。私はここに生まれることができて、なんて幸せなんだろう。

私は死ぬ最後のときに、もう一度この人生を繰り返してもいいと思えるような人生を送りたい。それこそが、私が最初で最後に手にする「永遠」だから。この世のすべての色を見たい。この世のすべての音を聴きたい。すべての光をこの目でとらえたい。すべてのものに触れ、すべての土を踏む。それが一個の人生で完成しないことを知っているからこそ、生きることは面白いんだろう。世界の美しさを築き上げているのは、いつも余白なのだと気付いた。私はきっとその余白に、こだわって生きていくのだと思う。

・・・









| 未分類 | 22:26 | トラックバック:0コメント:2
コメント
最後の時
私は たぶん 他の人と比べたら 平穏な人生を送って
いるほうでは ないだろう。変に 自分ではどうにも 出来ない 運命があり 逆らう事もできない。だからと言って
どうにか なるものでもない。だけど 少し曲がったら 
修正する事は 出来る。昔から 変に不幸癖があり
どこか ドライに受け止める。

主人が亡くなった時も 何故?と思ったけど
これが 自分の人生だと 思う。
苦しんで苦しんで 出た答え。

私は 又 同じ運命や この人生を 今は生まれ変わって
歩みたいとは 思わないけど 最後の灯が 消えるとき
色々あった人生だったけど 何もなく 平凡で過ごす人生より 楽しかったな~と思える気がして

何もない人生より 波乱の方が お得な人生のような
気がする。

テーマから離れていたら m(_ _;)m ごめんなさい。。。ね。
2005.10.13 Thu 17:08 | URL | 育愛
>何もない人生より 波乱の方が お得な人生のような気がする。

うんうん、お得だし「お徳」なんだと思います。
楽しかったな~と思えるように、しっかりと生きていくぞ!

2005.10.13 Thu 19:03 | URL | ☆
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://espilce.blog17.fc2.com/tb.php/117-7217a142
トラックバック
| ホーム |

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

☆
☆Author: 久美子
生まれ変わるなら、星か鳥になりたいと思う。
地上に「愛」が存在するならば、すべてを愛し、すべてに愛されたい。
命の灯をともして、日食の闇に、うごめく。



RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • (12/07)
  • (11/19)
  • (07/19)
  • (06/23)
  • (05/27)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • TAKK (03/23)
  • TAKK (07/04)
  • kumy (06/09)
  • TAKK (06/08)
  • ash (02/14)
  • (01/01)
  • kumiko (12/07)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
