<ECLIPSE>

タイトルなし | main | LIBERTAS
| スポンサー広告 | --:-- |
誰よりも君を愛す
自分を必要とするひとが、一体どのくらいいるだろうか。そういう人のことを考えてみる。例えば「ペットを飼うのは実に贅沢な行為」だと―それはまさにその通りだと思う。経済的にも、精神的にも、きっと贅沢な行為なのだ。「ただいま」というまでもなく、駆けてきて擦り寄ってきてくれる小さな愛らしいもの。それはあまりにも柔らかく、暖かく、気持ちのいいもの。「愛す」という言葉が胸をかすめる。

I love you ...

何かを大切にすることは、とても難しい。少なくとも私にとってはとても難しいことなので、生き物を飼うことはできないな、と思う。せいぜいそこらへんに咲いている花とか、窓の外でざわめく緑とか、そういうものを愛でることしかできない。私だけを信頼しきって、頼ってくるもの。きっと私がなくては生きられないもの。そしていつか、逆にそれなしでは生きられなくなってしまうようなもの。正直、そういうものを持つのが怖いだけだ。

本来ならば、「怖い」という言葉を使わずに「嫌いな」と記すところを、私はあえて「怖い」と書こう。

そういうものを理解できなくなった自分を、どうしていいかわからないから。














| 未分類 | 23:42 | トラックバック:0コメント:4
コメント
その愛らしいものが、
爪をたてて今私の指が血だらけで。
かわいい顔して人の布団のど真ん中で寝転がっていて。
エアコンがついてないと、不満げにその方向を見つめて暖かい風が出てくるのをまっていて。
暖かい風がでてくると、その真下を陣取って、腹を出して寝ていて(主人よりももちろん先に)。

実際、小憎たらしい。
のでこっちの愛情表現も若干歪みます。

嫌がるのになでまわしてみたり。。
2006.02.08 Wed 00:19 | URL | rumi
へ?!血だらけ?大丈夫??

ねえねえ、それって飼い主に似たの似てないの 笑。
かわいいなあ。ちょっと小憎たらしいほうがハマってしまうよね。

きっと安心しきっているんだろうな。
どんなワガママを言っても、迎えて愛してくれる人。
猫って、たくさん名前を呼ばれていいなあ。

2006.02.09 Thu 00:11 | URL | kumiko
飼い主にね、そっくりだよ。
ため息がでるくらい。笑
2006.02.09 Thu 02:30 | URL | rumi
いま、会いに行きます。 笑
2006.02.10 Fri 00:28 | URL | kumiko
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://espilce.blog17.fc2.com/tb.php/165-2b9b8f2e
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

☆
☆Author: 久美子
生まれ変わるなら、星か鳥になりたいと思う。
地上に「愛」が存在するならば、すべてを愛し、すべてに愛されたい。
命の灯をともして、日食の闇に、うごめく。



RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
  • (12/07)
  • (11/19)
  • (07/19)
  • (06/23)
  • (05/27)
  • CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • TAKK (03/23)
  • TAKK (07/04)
  • kumy (06/09)
  • TAKK (06/08)
  • ash (02/14)
  • (01/01)
  • kumiko (12/07)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
